キャリナースは
看護協会会員の
皆さま
専用のWEBページです。

ユーザー登録すると会員情報の確認や変更、研修受講履歴の閲覧が可能になります。また文献検索や各種資料など看護業務に役立つ魅力的なコンテンツもご覧いただけます!

キャリナースとは?

キャリナースにログイン

 

パスワードを忘れた・または変更する場合は再度「マイページ登録」をお願いします。

キャリナースの登録が
お済みでない方

新規登録

ユーザー登録には、看護職の免許番号が必要です。

キャリナースとは? 利用登録までのステップ よくあるご質問はこちら

日本看護協会の入会手続が
お済みでない方

新規入会・再入会 日本看護協会とは?

お知らせ

  • 2020年度診療報酬改定に関する情報提供についての動画と資料は、「資料室」内の「発行物」に掲載しています
    厚生労働省保険局医療課の北澤直美課長補佐と本会の吉川久美子常任理事を講師に、看護関連項目の解説や本会の見解などを収録した動画コンテンツや資料などをご覧いただけます。
  • <システムメンテナンス>
    毎週日曜日・月曜日の午前0時〜午前2時はシステムメンテナンスの為、ご利用いただけません。

  • 1

    会員情報の変更手続が
    パソコン・スマホから

    ご自身の会員情報や活動履歴が、パソコン・スマートフォンから参照できます。また、その場で勤務先や住所などの会員情報の変更手続きが可能です。

  • 2

    資料の閲覧・検索で
    最新の情報をフル活用

    「協会ニュース」や日本看護学会論文集、調査研究報告など会員コンテンツの閲覧や最新の看護関連図書の文献検索ができます。

  • 3

    会員様のスキルアップを
    サポート!

    2018年度より、研修受講履歴を管理、活用できるようになり、ご自身だけの活動記録をつけることができます。

キャリナースのご利用をご希望の方は、こちらからご登録ください。 新規登録

キャリナース登録・ログインについて
  • 「キャリナース登録申込み受付」のお知らせメールが届きません。

    下記の3点をご確認ください。

    • 間違えたメールアドレスを記入している
    • ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている
    • メールのフィルタリング機能、セキュリティソフト等によって、迷惑メールとして処理されている
      (お使いのメールソフトに「迷惑メール」フォルダがございましたら、フォルダ内をご確認ください)

    メールが届いていなかった場合は、「キャリナース登録申込み受付」のお知らせメールは再送されませんので、
    迷惑メールフィルタの設定で、「jnadirect-cs@nurse.or.jp」からのメールを受信可能な設定とし、
    前回のご登録から24時間経過後、再度登録をお試しください。

    再登録後もメールが届かない場合は、ログイン画面下の「お問い合わせ」フォームでご連絡ください。

  • 「免許番号の入力内容に誤りがあります」と表示され、登録ができません。

    会員登録申請時にご記入いただいた就労職種と免許番号をご入力ください。
    会員登録申請時にご記入いただいた免許番号が不明の場合は、お問合せください。

  • 登録しているメールアドレス・パスワードを忘れてしまいました。

    再度、マイページ登録を行ってください。

  • 以前、キャリナース登録を行っていますが、ログインできなくなりました。

    メッセージにより、対応が異なります。

    • 「認証できません。メールアドレスまたはパスワードが違います。」
       → 再度、マイページ登録を行ってください。
    • 「未入会です。「入会申し込みはこちら」から入会申し込みを行ってください。」
       → 入金状況をご所属の都道府県看護協会にお問い合わせください。会員状況が「入会中」でない可能性があります。
      (会費納入期限を超えて会費が未納の場合には会員状況は自動的に「資格喪失」へ変更されます。)
  • パスワードに使用できる文字や記号に決まりがありますか。

    英字と数字の組み合わせで8文字以上、16文字以下となります。

  • パスワードを何回か間違えてしまったため、ロックされてしまいました。ログイン制限がかかっているようですが、いつ再ログイン可能になりますか。

    パスワードを連続して5回間違えると、ログイン制限がかかり一時的にログインが出来なくなります。
     30分経過するとログイン制限が解除されますので再度ログインが可能になります。

  • ログインしようとすると「不正な遷移が発生しました。再ログインしてください」と表示され、ログインができません。

    以下のような通常とは異なるログイン操作が行われた際に表示される場合がございます。
     ・ブラウザの「戻る」ボタン、「進む」ボタン(←→(矢印)のアイコン)を使用した場合
     ・ブラウザに以前表示した画面が残っており、再利用した場合
     ・キャリナースログイン後の画面をブックマーク(お気に入りに登録)し、その画面を表示した場合
     ・ブラウザの「更新」ボタンや、キーボードやマウスなどの操作を連打された場合

    ブラウザの全てのページを閉じていただき、新しくブラウザを立ち上げた上で、
    下記ログイン画面よりログインください。
    https://kaiin.nurse.or.jp/members/JNG000101

  • キャリナースの推奨環境を教えてください。

    推奨環境は、以下のとおりです。

    ブラウザ【PC】

    • Microsoft Internet Explorer 11
    • Chrome 65
    • Safari 11.0

    ブラウザ【スマートフォン】

    • Chrome 65
    • Safari 11.0
資料室について
  • 会員ダイレクトに掲載されていた資料は全てキャリナースの資料室で参照することができるのでしょうか。

    過去資料等について掲載範囲の整理・見直しを行っております。

キャリナースのご利用をご希望の方は、こちらからご登録ください。 新規登録

日本看護協会とは

日本看護協会は、看護の資格を持つ個人が自主的に加入し運用する、日本最大の看護職能団体です。詳しくは日本看護協会入会案内サイトをご確認ください。